INTERVIEWインタビュー

小野 紋佳

2022年入社
マーケティング本部
マーケット開発部
私はマーケティング本部マーケティング開発部に所属し、海外のお客様からの注文窓口と新規事業である「トムスフォーミュラカレッジ」のインバウンドプランニングの2つの業務を主に行っています。私がTOM’Sへの入社を決めた理由は、面接の際、現在の上司から実際の仕事内容について、具体的にお話しを伺えたことでした。これから展開していく事業について将来性を感じたことはもちろん、働くイメージが持てたことは大きな決め手となりました。また、私と同じく海外在住経験のある上司の元であれば、より自分らしく働く事ができると感じたことが大きな理由です。
さまざまな経験で培った
コミュニケーション能力を活かして
TOM’Sの事業は一人でこなすことはできません。特に私の場合は、クルマの知識がない状態で入社したこともあり、エンジニアの方やシステム担当者など、他部署とのコミュニケーションが欠かせないものになっています。これまでさまざまな企業や人と関わる仕事を経験してきたからこそ、柔軟性をもって現在の仕事に対応できているのだと思います。
各々がマニュアルを作り上げる場
自らマニュアルを作り上げていく場所だと思います。各々マニュアルは違っても、目指すゴールは同じ…それぞれが高め合い、成長していけるのがTOM’Sという場所です。入社直後から裁量権をもって事業に参画できるので、挑戦すればするほど成長していける場所でもあります。これまで培った自分の能力を最大限に活かし、活躍できることにやりがいを感じています。
語学力を活かして
マーケットを拡大したい
スペイン留学の経験があり、いつかスペイン語を活かせる仕事に就きたいと思っていました。TOM’Sにはスペイン語圏のお客様もいらっしゃるので、今後は自身の英語力、スペイン語力を活かして、南米エリアのマーケットを広げていけたらと思っています。面接時に上司からも「一緒にやろう」と言われたことでもあるので、共にマーケット拡大の実現に向けて進んで行けたらと思います。
エントリーはこちら
entry